highlandvalley:

toronei:

Twitter / PlatyCiony: のび太の射撃能力がよく分かるシーン http://t.co/ …

集団的自衛権問題で「のび太」の例え話は適切か? という話http://bylines.news.yahoo.co.jp/dragoner/20140720-00037558/このへんから派生して出てきたっぽい?

highlandvalley:

toronei:

Twitter / PlatyCiony: のび太の射撃能力がよく分かるシーン http://t.co/ …

集団的自衛権問題で「のび太」の例え話は適切か? という話
http://bylines.news.yahoo.co.jp/dragoner/20140720-00037558/
このへんから派生して出てきたっぽい?

「ペンは剣よりも強し」って、確かリシュリューの言葉で、権力を握ればペンひとつで逮捕状も死刑執行書も軍隊への命令書も発行できるから、自分が剣で戦うよりも遥かに強いって意味であって、言論が暴力に勝るって意味じゃ無いからね?

「被害者の中に日本人は含まれていません」が、「日本人いねーから現地や大使館に問い合わせて余計な手間取らすんじゃねーぞ (゚Д゚)ゴルァ」という意味だと知ってから、「日本人に被害がなければいいのか!?」と蟠らずにニュースが見られるようになったので、これはとても有益な知識だった

(出典: pema001)

(出典: marisakirisames)

(出典: caravanserai)

bvsedroshi:

tony jaa ong bak

bvsedroshi:

tony jaa ong bak

(出典: patthepyro)

「人間ほど尊く美しく、清らかでたのもしいものはない」と去定は云った、「だがまた人間ほど卑しく汚らわしく、愚鈍で邪悪で貪欲でいやらしいものもない」

(出典: minecraftgifs)